副店長記

日記みたいなもの。

RX-78F00ガンダム 1/48バストモデル

f:id:fukuten1126:20210731020446j:image

お疲れ様です。

RX-78F00ガンダム 1/48バストモデル完成。

 

コンテスト後の息抜き的に作り始めたものでしたがとてもしんどかった…。

僕はある程度テンポ良く作りたいのですが今回全くと言ってもいい程手が進まず気持ちが折れそうでした。

こうだというのはまだ見つかりませんが仕上げのキレイさにこだわってみたつもりです。

毎回表面処理のやり方変えてみたりして模索してます。

 

研ぎ出しというよりはシールの段差にこだわった感じだったのでこれはまだ修行が必要だと感じます。メタリック系だったら違ったのか?

本番は遥かに過酷なことになるのでもうちょい複雑な面で練習したいところです

 

とりあえずシールの段差消しは二度とやりたくないと思いました。