副店長記

日記みたいなもの。

おいしさの科学

お疲れ様です。

 

お菓子大好き副店長としては買わざるを得ない奇抜なものと目があってしまいました。

こちら↓

f:id:fukuten1126:20210818002841j:image

ステーキ×コーヒー???

どちらも好きではないか!!

「意外な組み合わせ」異色の間違いではなかろうか。

 

実食!!

うーん、ステーキ成分多め。後味に感じる苦味。はっきり言って…ありだ!!

f:id:fukuten1126:20210818004144j:image

酸味はあまり感じないけど、しっかりコーヒーの風味がする。最初ステーキで後からコーヒーみたいな感じ。若干ステーキソースの甘味みたいなもの感じる。

お約束の最後にやるザザーっといくやつはほろ苦かった。

f:id:fukuten1126:20210818005955j:image

これは山芳のポテチだから合う味でカルビーでは実現不可能なやつだった。

 

ビールとはちょっと微妙な関係だったけど第二弾あれば期待したいところ。