副店長記

日記みたいなもの。

新高揚 ぱいくーめん

お疲れ様です。

新宿に買い物ついでに食べてきました。

ラーメン 新高揚
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-16-13 桑原ビルB1
1,000円(平均)800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

新宿ヨドのカメラ総合館の地下に当たるのかな?めちゃくちゃうまいんすよ。近くに風雲児とか有名なお店あったりしますけど、行く価値あり!!

 

f:id:fukuten1126:20211205022648j:image

看板メニューであってるだろうか?ぱいくーめん(1200円)ラーメンの上に豚ロースの唐揚げが乗っています。並盛り、中盛り、大盛りが選べますが並でもまぁまぁ多め。

f:id:fukuten1126:20211205025200j:image

スープはどこか懐かしい感じのするあっさりめな味。最初に野菜の甘みが来て後から醤油のコクを感じます。乗ってるものの性質上そこそこ油浮いてますが全然油を感じません。

完飲できるレベル。まぁ大体してますが。

f:id:fukuten1126:20211205031329j:image

自家製麺だそうで、中細ストレート。

表面のつるつる感とは裏腹にプツッと切れる歯応えが印象的。ちょっと蕎麦みたいな感じで他にこれと似た麺を自分は食べたことない。

f:id:fukuten1126:20211205031608j:image

ぱいくー。

ちょっと調べた感じ、排骨麺は台湾ルーツなのでしょうか?骨なしです。

かなり熱々で衣にまぶされているスパイスの味をしっかり感じます。

 

f:id:fukuten1126:20211227184003j:image

入口はこんな感じ。ちょっと見逃しそうですが近くに来たら是非!!