副店長記

日記みたいなもの。

ガンダムベース限定 ウイングガンダムゼロEW クリアカラー

f:id:fukuten1126:20211229025843j:image

お疲れ様です。

年末にワンピースの複製原画展をフジテレビに観に行きまして、どっちがメインかわからないけどガンダムベースで買ってきました。

普段クリアキットは買わないんですがコレはなんだかビビッとくるものがあって迷った末、会計寸前で手に取ってしまいました。

f:id:fukuten1126:20211229030251j:image

15年程前に初めて作ったMGがゼロカスでした。小学生以来ぶりに作ったガンプラで今も作り続けてるなんてやっぱり自分はガンダムが好きなんだなぁとしみじみ思います。当時はニッパーすら持ってなかったし。

f:id:fukuten1126:20211229154813j:image

割とサクサク組めます。胸周りのパーツのポロリに少しストレス感じる程度。

f:id:fukuten1126:20211229155108j:image

膝だけでなくふくらはぎの装甲も可動します。

この立膝には必須かと。

f:id:fukuten1126:20211230020207j:image

ビーム刃はちょっと反ってます。こういうとこの躍動感はいいですね。

f:id:fukuten1126:20211230020322j:image

ツインバスターライフル構え。腕の装甲がスライドしてライフルと固定できるようになってます。

僕はうまくできませんでした。胸部も前に引き出せます。

f:id:fukuten1126:20211230020532j:image

飛行形態はマジででかい。初めて見た時にも思いましたが、手元にあると驚愕。

撮影環境の見直しを考えてしまうサイズ。

 

f:id:fukuten1126:20211230020716j:image

とまぁ大体こんな感じ。

そのうちクリアカラーを活かして塗装したいと考えてますがパーツ分けや配色を考えるとなかなか難しいかなぁなんて思います。

現地に行きさえすれば買えるありがたいキットなのでよく考えてみたいと思います。

ほぼベタ塗りでもいいしね。